【明るく・さわやかに・自己主張】この言葉を主にして活動しています!

2019年 卒業式

2019年3月24日、25日

 

修士2年と学部4年の卒業式が行われました!!!
おめでとうございます!

 

我が伊達研からは、総勢16名が卒業しました

 

3月24日に修士2年

 

 

3月25日に学部4年

 

 

 

修士2年は別の研究室同期と写真を撮ったり

 

スペインにいる先生にビデオ通話で卒業の報告をしていました

 

 

 

学部4年は同期と写真を撮ったり

 

研究室までの帰り道に今までの思い出を語り合ったりしてました

 

 

今まで大勢いて賑やかだった研究室が
卒業式後「シーン…」と静まり返ってるのを見ると
一気に寂しさがこみ上げてきます…

 

これからは新体制になり、新4年生も入るのでいつまでも寂しい気分ではいられません!!!
私たちが研究室を盛り上げていき、活気ある研究室にできるように頑張ってまいります!

 

2019.03.24(San)、2019.03.25(Mon)

2019年 追いコン

2019年3月17〜18日に静岡県のオーシャンフロント伊豆で追いコンが行われました!
今回は総勢24名での1泊2日(※なお先生は病欠)

 

デッキから見える海の景色は最高でとても気持ちいいものでした!!

 

到着後は、早速デッキでバーベキュー!!

 

炭火で焼いた、スペアリブやソーセージなどの匂いが食欲をそそるため
お酒や会話が進み、バーベキューは夜まで続きました。

 

バーベキュー後は、各自ボードゲームやカラオケ、卓球などをして思いを馳せました。
私はカラオケに行ったのですが、有名だと思ってた選曲が古すぎて先輩方が知らなかったのが
少しショックでした。

 

1泊2日の追いコンはあっという間に終わってしまいました。
残すは卒業式のみになってしまい、「もう少し一緒にいたかったなぁ…」と思ってしまい寂しい気分でした…

 

2019.03.17(San)〜2019.03.18(Mon)

ゼミ旅行 in Thailand

2019年2月24日〜3月1日までゼミ旅行でしたが...

 

もう1つの催し物として
タイにあるモンクット王工科大学(通称:KMITL)との合同ゼミもありました
(それについては別に記載します!)

 

ホテルに着いた後は各自観光を行いました。
また,研究室OBの大谷さんも同行してくださいました。


 

また,タイのラン島に行きまいした!
青空の中,海に入ったり
お酒を飲みながら食べる料理はとても美味しかったです。


 

初めての海外でのゼミ発表語のタイの観光は
思いっきり羽を伸ばすことができ,疲れを癒すことができました。
海ではウニを踏んで応急処置するアクシデントもありましたが
最終日は帰国するのが少し寂しいものでした。

 

2019.02.24(San)〜2019.03.01(Fri)

合同ゼミ in Thailand

 

タイにあるモンクット王工科大学(通称:KMITL)との合同ゼミが開催されました!

 

今回のゼミでは両ゼミの親睦を深めるために
研究室紹介や実際の研究紹介を行いました。
我が研究室からは学部4年生の高橋,藤田,正久の方から
研究室紹介と研究発表を英語で行いました。

 

≫研究室紹介(B4 高橋楽)

 

≫研究発表(電気泳動に関する研究) (B4 藤田孝紀)

 

≫研究発表(散水養生に関する研究) (B4 正久史徳)

 

合同ゼミのあとはみんなでワイワイ懇親会を...


 

初めての海外でのゼミでスライド準備からてこずったことも多く
発表も不安でしたが
周りのサポートもあり,無事に終えることができました。

 

また次年度よりKMITLから留学生と実際に研究室生活をすごすことになりました、
楽しみが増えた合同ゼミでした!!

 

2019.02.25(Mon)

page top