【明るく・さわやかに・自己主張】この言葉を主にして活動しています!

カヌー大会@

 

 

2018.06.23

 

どうも、今年のカヌー担当の1人であります
ちびちゃんです。嘘です、瀧川です。
普段は化学混和剤を温めながら秘書をしています。

 

ところで...『カヌー』っていっぱい言っていますが...
コンクリートカヌー大会をご存知...ですか?
土木学会関東支部が開催しているコンクリートカヌー大会
我が研究室では毎年、修士1年生が主体で作製を行い出場しています。

 

今年のカヌーの目標はいっぱいあります、、
本当にいっぱいあります!!
でも、それを話す前に、、、

 

ここで過去のカヌー成績を振り返ってみましょう!

 

1代目:予選敗退
2代目:予選敗退
3代目:沈没

 

_人人人人人人人_
>予選敗退 & 沈没 <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

このままではいけない...
そんな中で立ち上がった今年のカヌープロジェクト
実は昨年のカヌー大会が終わった次の日には水面下で始動していました

 

そして、やっと、
試し練りまで漕ぎつけました!!

 

ここではそんな試し練の一部を紹介します。

 

 

 

今年こそ予選目指して頑張っていこうと思います!

 

 

カヌーA

 

2018.8月上旬

 

今月末に行われるカヌー大会に向け、修士課程1年の学生が総力を挙げカヌー作製に挑みました!
その一部始終をご覧ください!

 

今年は補強としてネットを使用し型枠に流し込み、モルタルを手で塗りつけました

そしてついにカヌーが完成しました!

カヌーB

 

2018.8上旬

 

私たち伊達研究室では毎年カヌー大会当日に一致団結をするためにカヌーTシャツを作成しています!
これはカヌー大会に参加した初年度から毎年行われています。

 

そしてついに今年のカヌーTシャツが完成いたしました!

 

今年のカヌーTシャツは.....こちら

 

 

 

胸のところにあるマークはこのようになっております!

 

当日はこのTシャツを着て優勝を狙っていこうかと思います!

カヌーC

 

2018.825

 

いよいよカヌー大会当日です!

 

これまで試行錯誤してきたものをここ一番で発揮したいと思います!
カヌー大会当日は天候も良く日差しが強い一日となりました。

 

そして、今年のカヌーはこちら!

全体を黒に塗装し、横に大学名と研究室名、そして伊達研究室の家紋を塗装しました!

 

昨年の結果は...
沈没
でした。
それを踏まえて今年は予選通過を目指したいと思い挑みました!

 

今年のカヌーの漕ぎ手は

 


1組目 ・修士2年の保科くん&学部4年の町田くん

2組目 ・修士2年の須藤くん&学部4年の宇野くん

 

です。各組ともバランスの良い漕ぎ手となりました。

 

 

そして今年のカヌー大会の結果は.....

 

予選敗退

 

でした。
残念ながら今年も予選敗退になってしまいましたが、昨年よりは良い結果になったのではないかと思います!

 

 

 

最後に今年のカヌー担当の2人にコメントをいただきました。

 

-瀧川瑞季-
2度もカヌーを作ることになってしまったうえ当日ぎりぎりまで指摘が絶えなかった中
最後までたくさんの方にお手伝いいただき、またアドバイスいただき
ありがとうございました。
今後とも変わらぬご指導の程、よろしくお願いいたします。

 

-山崎竜治-
皆さんの協力で無事カヌー大会を終えることができました。
結果は予選敗退となってしまいましたが、作製も含めていい思い出になったと思います。
今回の経験を生かして来年以降、さらにいいものを、楽しく作ってほしいなと思います。
お疲れさまでした。

page top