【明るく・さわやかに・自己主張】この言葉を主にして活動しています!

コンクリート製品検定の受験結果が届きました!!

先日、研究室に在籍している学生全員で受験したコンクリート製品検定の受験結果が届きました!!

 

この、コンクリート製品検定は一般社団法人 全国コンクリート製品協会が主催しているものです
当研究室ではプレキャストコンクリート製品について、理解を深めるために、毎年、受験をしています。

 

受験は年明け前、指導教員である伊達先生が試験監督の元、受験を行いました。
その結果が届き、合格した学生には研究室リーダーである平岡より、賞状・カードが授与されました!

 

初級を受験した篠崎くん

 

 

初めての受験で、とても緊張していました。
しかし、無事に合格することができ、とても嬉しかったです!
来年は、さらに勉強をすすめて中級にのぞみたいです。
ご声援の程、何卒、よろしくお願いいたします!

 

 

初級を受験した秋月くん

 

 

プレキャストコンクリートについて、研究以外の部分も勉強したため
受験するときはとても緊張しました。
今までの自分を信じて試験にのぞみ、合格することが出来ました。
今後も勉学に励みたいと思います。

 

 

中級を受験した伊藤くん

 

 

修了前に中級を受験し、無事、合格することが出来ました。
修了にむけ、よい経験を積むことが出来ました。
これに続き、無事、修了がうまくいくよう、努めて参ります。
また来年度は上級を受験し、無事に受かりたいと思います。
日々、精進の日々でございます。

 

 

今年度、研究室からは初級、中級、上級をあわせ、20名の合格者が誕生しました。
当研究室はコンクリート材料以外に、プレキャストコンクリートに関する研究も行っています。
今後も研究を通してだけでなく、様々な経験を自分たちがおこなっている研究につなげられたらと思っています。

 

2023.1.18(Wed)

page top