【明るく・さわやかに・自己主張】この言葉を主にして活動しています!

ここでは2021年度に行われた学会発表の活動報告をさせていただきます。
期間は2021年4月1日〜3月31日までのものになります。
研究室の出来事や学会への参加報告などをさせていただきます。

2021年度記事一覧

博士課程である留学生のウェルさんがBEST ORAL PRESENTATION AWARDにて国際発表を行いました!!!ラボトレーニングの頃から積み上げてきた研究業績で発表をしました!!!その結果、、、ベストプレゼンターに選ばれました!!!2021.04.13(Tue)

本日、修士1年の勝岡さんと横川、修士2年のノミンがセメント技術大会で発表しました!!この日に向け、発表者である3名は準備に多くの時間を費やしていたので今回の発表が上手く行ったと聞き研究室全体が嬉しく思いました!!発表者である3名は本当にお疲れ様です!!2021.05.27(Thu)

5月27日に行われたセメント技術大会で発表者である、修士1年の横川龍一君が優秀講演者賞を受賞いたしました!!本当におめでとうございます!!!賞状が届き次第、ホームページに掲載したいと思います!!!2021.06.29(Tue)

先日、土木学会がありました!本年度は東海大学が会場で行われました。本来は大勢の人が来られる予定でしたがコロナ渦のため、オンラインで行われました。今回、伊達研からは中田さん、勝岡さんが学会発表を行いました。建築学科や土木学科の学生もスタッフとして参加しました。伊達研でお世話になっている企業の型が発表しておられ、非常に参考になりました。2021.09.11.(Sut)

セメント協会が発行している月刊誌セメント・コンクリート10月号の「ずいそう」に我が研究室のボス伊達先生の寄稿記事が掲載されました。英語はつらい!というタイトルで先生の似顔絵とともに掲載されています。研究室の学生達は記事を読み、いまからでも英語を勉強しなくては、、、と焦っております。こちらに掲載記事です!『セメント・コンクリート2021年10月号より』ぜひご覧ください。2021.11.01(Mon)

10月14日から16日にかけてICMSETの国際学会が行われました。今回発表されたのは博士3年のプランさん、修士2年の中田さん、そして今回記事を書いている修士1年の持田です。英語での発表は慣れておらず、各々課題が残る発表でした。質問内容を聞くだけでも四苦八苦し、わかっていても上手く伝える事ができず非常に悔しかったです。。。流石のプランさんしっかりと受け答えが出来ておりました。プランさんからもっと表...

土木学会で優秀講演者賞を受賞しました!9月9日と10日に行われた土木学会全国大会で修士2年生の中田さんが優秀講演者賞を受賞いたしました!おめでとうございます!修士1年も負けないようプレゼンテーション能力をつけていきますヨ!2021.11.17 (Wed)

新年あけましておめでとうございます。関係各位より受け賜りました旧年中のご支援、ご厚情への深い感謝と共に、新年のご挨拶申し上げます。新年も伊達研を盛り上げ、コロナのにも負けない活発な研究室を志していく所存でございますゆえ、何卒旧年同様のご愛顧を受け賜りますよう、お願い申し上げます。皆様のご健勝と貴社の益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。2022.1.8(Sa...

12月初旬に若築建設株式会社様の現場見学に参加させていただきました。今回の現場見学の参加者はプレゼミ生として当研究室に所属している3年生が大半を占めており、皆はじめてのマリコンの現場の説明を真剣に聞いていました。また、当研究室OBである藤田さんにも現場で使用する船の案内と説明をしていただきました。2ヶ所の現場を案内していただきましたが、案内していだたいてる際もアットホームな雰囲気で、学生からの質問...

page top